ナチュアのHinterhof

オーガニック・リサイクルなど、地球環境に優しい商材を海外から直輸入しているネットショップ・ナチュアデアエルデの運営者が綴る海外珍道中、日常に起こる珍事件、その他プライベートで感じることを書き散らかします

2015年01月

2014年のおみくじは「大吉」

さて、世の中のおみくじ引き散らかす輩は、その後1年間で自分が引いたおみくじの事を何回思い出すのだろうか?
自分は、引いた運勢を新年以降思い出しもせずに次の年に向かう。そこに違和感を感じ、吉やそれ以下であった場合、おみくじを写メで保存してから木に結ぶという行動をしてみたのだが、やはり日々の生活の中で新年の運を見返すことはなく生きている。結局、新年イベントに乗っかっている自分がいるのだろう。

2014年、自分は何年かぶりに「大吉」を引いた。
勿論、それは木に結ぶこともなく財布に入れずっと持ち歩いていた。だからと言って事あるごとにおみくじを見返す事もなく、ただただ財布に「大吉」がいるという事実だけだ。

そして年末。世の中で飛び交う年末仕様の会話。
「今年は色々あったねー」
「あっという間の1年でしたねー」
「この1年何にも進歩してないぃいい!」
まぁ、よくある会話である。

そんな自分も、
「今年は大吉だったのに、そんなに特別なことなかったなー」
なんて発言を言い終わらぬ内に、
「何言ってるんですか!ライブのチケット当たってたじゃないですか!」
会社の友人の一言。
ふ〜む、よくよく考えて見れば今年は絶好調に当選していた。

と言っても、チケット応募をしてまで参戦したいのはオードリーだけで、強運にも2014年の彼らの公開イベントは全部当てたと思う。すでに人気が落ち着いて取りやすいチケットなのかはわからないが、「たりない二人」のサマーイベントにおいては1列目という素晴らしい席をGET!これが大吉効果だったのか???

と、まぁ自分を含め、イベントに流されやすい人も多いとは思うのだが、
地に足をつけて生きるがよし!と思う本年度である。

う〜む。。。
油断していたら年が明けていた。

なんだかんだで色々あったような無かったような1年が過ぎ、思いのたけをぶつけていたこのブログも更新が滞っている始末。何気にチラチラ訪問してくれている方もいるので申し訳ない気持ちと、書き散らかしていない間の自分の胸の中の葛藤とで思うところは存分にあり、
「2015年は毎日ブログ更新するぜ!」
なんて2014年の最後に思ったのに気づいたら1日が過ぎ去っている。
まぁ人生や自分の心意気なんてそんなもんだ。

とは言え、我思う故に我ありな事はこのブログが滞っていた日々も毎日起こっており、行き場の無い思いは募るばかり。これが恋愛であれば儚い想いに民の賛同も得るのだろうが、残念ながら恋愛には疎いのでただただ闇だけが深まる。

明るい書き出しではないのだが、昨年分も含め書き散らかせなかった思いをこのブログに認めて行こう!ってのが本年度の目標の1部である。
・・・・書き散らかす先に終点がないので、果たして目標と言えるのかもわからないが、とにかく人はどこかで自分を解放しなければバランスが取れなくなる生き物なのではないかと思うので、自分はこのブログで解放しようと思う。

読んで下さっている人がおり、自分の立場上、言葉を慎んだ方が良いのかもわからないが、自由に語りたい。
ただ、昨年から何やら広告目的のトラッキングやコメントが増加したのは非常に悲しい出来事だ。読んでいる人の感覚で賛否両論、罵詈雑言はまだしも、アクセス数狙いでの商売目的は遠い目である。
商売をやっている身としても色んなマーケティング方法を模索するが、中身にそぐわない行為はなんだかなぁーとね。

そんな理由もあり、昨年からコメントに承認制度を導入したが、広告目的が無くなったら制度を撤廃しようと思う。
自由に生きたいなぁ。
と。本年度も思うのであった。

↑このページのトップヘ