自分で掴み取る夢もあれば、わずかながらお金を出して買う夢があってもいいじゃないかっ!

と言う事で今回もサマーなジャンボをお買い上げるべく、いつも買う売り場に参戦。
売り場にはパラパラとしか人手は無い。

早速枚数を伝えもたもたと鞄に入れていたら、売り場のお兄さんが
「当たりますようにっ!」
と、とびっきりの笑顔でエールを送ってくれた。
何だか自分に気があるのでは?と、勘違いしたいくらいの笑顔だったので思わず笑顔で頷いていた。

気分も良い事だし、もしかしたら当たるかも?!なんてな妄想が暴走し始める。
当たったらまずは会社に資本を入れるのもさる事ながら、世界一周!なんてのもいい。
楽チンツアーなどではなく世界の隅々を見て来たい。
お金では無く、その時その場所で力になれる事が見つかるかも知れないし、
私が考え、行おうとする事が現地の人々にとって迷惑な話なのかも知れないが。
幸せの価値観は人それぞれ。
実際に目で見て肌で感じないとなかなか思いは伝わらないと思うのである。

そんな夢は膨らむばかりの私が、友人に売り場のお兄さんのエール話をしたら、
「そんなの誰にでも言ってるじゃん。普通だよ、普通」とバッサリ。
・・・お兄さんの笑顔が音を立てて崩れそうになる。
が、しかし、例えそうであっても!
皆に満遍なく笑顔を振りかけているお兄さんの気持ちをしっかりと受け止めて抽選日に挑むのである!!!