以前より知人に薦められていたパスタ屋さんに行った

ランチタイムは行列が出来ると聞いていたので15時過ぎに訪れてみる。
OPENの看板は見えるものの、恐る恐る階段を上る。
開け放たれたドアを入る。

入ってすぐのカウンターには何のシルバーセットも置いてない。
店長と目が合う。
「いらっしゃいませ」
店長ナメに見える奥のテーブル席には誰もいない。
はうっ?!まさか、休憩時間?
でも、オープンって・・・しかも「いらっしゃいませ」って・・・
行列の出来るお店で噂なのに、誰もいないとなると急に心細くなる。

通された奥の席でパラリとメニューを眺める。
今日はペペロンチーな気分だったので心は決まっていた。
そしてペペロ登場!
ベーコンとキノコと青唐辛子のペペロ。
実に、こてりぃ〜っとしていて美味。
オリーブオイルでこてってるのでは無く、バターが多いのだ。
バターこてりぃーパスタ。なのかも知れないが、量は普通。

普通というのは、私が感じる普通。
大抵の店のパスタは、私にとって量が多く、食べてるそばから飽き始め持て余す事が多い。
しかし、ここのパスタ量は私には快適だ。最後まで美味しく食べられた。
むしろ腹ペコで来た私には少し物足りない気もした。
という事は、男性には少ない量では?何て自問自答しながら食べ進み
「カレーは飲み物。パスタはおやつ。」
心で呟いた。
いやいや、ダイエット中の身としては、そうならないように気をつけねば。
次回は、明太子納豆パスタと言うのを食べようと思う。