アメリカのPCゲームである。
私はここ数年このゲームにはまっている。

このゲームには、様々なバリエーションやストーリーがあり、画面いっぱいに溢れているアイテムの中から、
サイド、もしくはアンダーに表示されるオーダーアイテムを時間内に探し出すというシンプルなゲームである。

最近はストーリーに凝っているものが多く、
ショップ店員である自分が、お客がオーダーする商品を怒り出す前に探し出したり、
ミステリーとして犯罪の証拠を探し出す、なんていうゲームもある。

さて、私を魅了してやまないのは何か?
これはアメリカのゲームである。つまり、全て英語なのだ。
例えばストーリーを追う英会話がわからなくても、ゲーム自体はアイテムを探すゲームなので、
英単語の勉強にとても役に立つのだっ!
日用品から医療機器、工具、食材、動物etc...。
とにかく、その単語を連呼しながらアイテムを探すし、何度も出てくるので絵と単語が結びつき、
暗記するには持って来い!と、私にはしっくりきている。

海外のゲームを購入するのは・・・と言う人は、お試し60分だけでも十分楽しめると思う。
フリーダウンロードするだけだし。ウィルスが・・・と心配されてしまえば諦めるしかないと思うが。

ちなみに、前回のGlobe(地球儀)も、このゲームから覚えた。
Glove(グローブ)と間違えて、ずっと探していたからだ。
ゲームのし過ぎは良く無いが、勉強もかねてと言うのは、私の中では有りだったりする。