今年は冬物衣料を小さくまとめようと圧縮袋を購入した。

衣替えも無事に終わり、いざ掃除機で圧縮っ!
....はうっ?!
掃除機の付け替え部分(隅々を掃除するのに使う細い方の先)が無いっ!!
探して見たが無い!どこにも無いっ!

もしかして・・・という思いで圧縮袋に普通の掃除機をあててみる。
ぶおぉ〜っ・・・ずごごごっごっ!!!!
当然、周りの袋を巻き込んでちっとも圧縮されない。

もう1回探してみる。しかし、見つからない。
それならばと、今度は掃除機を丸ごと袋に入れ、周りの袋を巻き込まないようにスイッチを入れる。
ぶおぉ〜っ・・・?!上手くいった!
と思ったのだが、スイッチを止め、掃除機を抜き出している間に隙間から空気が入っていく・・・
それならばと、出来る限り袋の口を塞ぎ、掃除機を入れ、圧縮完了と同時にすばやく抜き出すっ!
・・・袋を完全に締め切る前に空気が入りほぼ元通り。

ん〜っ・・・どうしよう圧縮。