私は今、ゆるっとしたダイエッターである。

今年の3月下旬から始めたので1ヶ月半くらい。
ダイエットを断言してガツガツやるのは学生時代以来と思われる。

きっかけは、2本のジーパンとショート丈のパンツが1本履けなくなっていたという事と、
久しぶりに水着を着てはしゃぐのもありかなと。
本当のところは思いつきが9割だったりもする。

思い立って考えてみたら、1年前より6kgもプットオンウェイトヽ(・ω・;ヽ)!!
と言っても、以前はベスト体重より2kg痩せてたので実際はベストより4kgオーバーっ!
毎年変わらない生活をしているのに、お腹のメタボ肉君が微動だにしてくれない。
年齢には逆らえないのですかねぇ。
と、いう事で食事制限から始め、某通販のエクセサイズDVDに手を染めている。

食事制限としては、ブランチにカロリーメイト、ソイジョイ等の栄養バー、豆乳クッキー等、エネルギーフードを食べ、夜はスープやご飯を少し食べるくらい。
1週間に1、2回はがっつり食べに行く日もあるが、食べる事に関心を持たない日は、コントレックスをガブガブ飲んで終わりだったりもする。
美味しい物を食べるのは大好きだけど、普段は食べるという行為にはさほど興味も無く、
元々スモールイーターなので、3食きっちり食べなくても平気だったりする。

ダイエットの話をすると、
「よく続けられるね?」
と言われる事もあるが、久しぶりのダイエットだし、エネルギー製品で栄養補給する食事制限は始めてなので新鮮で面白かったりもする。

そんな食事内容で、私を魅了し続けているのが「めかぶスープ!」。
この子は非常に美味しい!!
カロリーも11kg〜16kgとかだし、5袋入って298円。つまり1食60円未満。
自炊だとお高めだけど、ダイエットフードと考えるとお安めかなぁ?よくわかんないケド。

ゆず風味のかつおだし和風スープで、体の芯から温まりますよっ!
ちなみに自分、1ヶ月で2.5kg体重減しましたっ!
その前に6kgも増量してたから、3kgくらいはすぐ痩せるって言いますよね.....。
ベスト体重まで後1.5kg落としても、飽きるまで食事制限続けようと思ってます。