う〜む・・・あっという間に9月が終わろうとしている。

思わせぶりに次回ブログの予告をした割に、うんともすんとも書かない体たらく。
いかんなぁ・・・
そもそも身をひそめている間何をしていたのかと言うと、読書と録画した英国ドラマの視聴に追われていた。

読書に至っては、数年ぶりに図書館通いを復活させ、足しげく通っている。
そのお蔭で、常に返却までに読破しなければならないというノルマが発生し、相変わらず本屋さんでのドッサリ買いもしているので、読みかけや読み待て中の本が山となっている。
これが積読か。

それに加えての海外ドラマ。
この2ヶ月は「コールドケース」と「ダルジール警視(DALZIEL & PASCOE)」にドはまりしていたのだが、これが月〜金で放送されており、ダルジール警視に至っては、1日2話放送が週5日なので、録画したそばから視聴していかなければ録画機器の容量が全く足りない。

毎日、本を読み、ドラマを視聴し、時には飲み荒れていたせいでブログがすっかりなおざり。
しかしこの度「ダルジール警視」の放送が終了してしまったので、少し余裕が出てきた事もありブログ復活!
のつもりなのだが、12月にBATICを受験しようかと思っているので、今度は勉強に時間を割かねば。

自分はもうここ何年も5時起床し、読書や勉強なるものに時間を割いている。
主に英語の勉強だったり会計の勉強だったりするのだが、試験という区切りが無いと、
どうも「してやった感!」が得られない。
なので6年ぶり?くらいにBATIC検定を受けようかしらと。

ちなみにBATIC検定とは、国際英文会計の試験で、CPA程範囲は広々としておらず、アメリカの会計基準をベースに学ぶもので、今後日本も、国際会計基準に合わせて行こうという動き(IFARS)があるので、勉強して損はないだろう。
まぁ、イギリス英語が好きな自分としては、アメリカ英語と言う部分でいまいちガツガツした気分にはならないのだが。そんな言い訳は希望のランクに合格してから言わねばな。

と言う事で、試験勉強に一念発起したからと言って生活リズムは変わらない。
ドラマ鑑賞時間が減った事により、むしろ余裕が出てきたと言っても過言ではない。
今月から、ずっと見続けている「Silent Witness」という法医学捜査班のドラマシリーズが始まっているのだが、こちらは週1なのでさざ波のようなゆったりしたペースで鑑賞できる。


久しぶりのブログ書き散らかし大会。
なんだか久しぶりに文を作ったせいか前より酷い文章。。。ま、いっか。