DAY 7 (7/26)
旅行中も朝5時起床

時差があるので、この時間は色々くつろぎながら友人とSkype chatを楽しんでいた。
今やLINEが主流でSkypeをやっていない人が多いが、自分は今もSkypeをフル稼働している。

ちなみに、初日にお買い上げしたベジマイトとクリームドハニーは、£1.00タッパーに移し替えた。
瓶が重かったからさ。
852


今回もBreakfastは注文していなかったので、近くのマーケットでパンでも買おうかと考えていた。
とりあえず昨夜の洗濯物を取り込み、乾きがあまいものにはアイロンをかける。

流石に自前の洗濯物を公開するのも見苦しいので、取り込んだ後の洗濯紐を激写。
何気に1番最初に4泊したホテルでも、こんな感じで紐を吊るして洗濯したのだが、お見苦しいプライベートクローズなので自粛。
850

そしてアイロン。やはりアイロン台っていいな
851


エレベータ―に乗り込もうとしたら、クリーニングのお姉さんと一緒になった。
慌ててドアを開けてあげると、フレンドリーに話しかけてくれ、こちらもプレゼンの無いエレベータ―ピッチを楽しむ。
お姉さん「あなたは1人で旅行してるの?」
自分「はい。たまに1人旅も気楽でいいよ。仕事は忙しい?」
お姉さん「いや、今は忙しくないわ。いつもは何十部屋もあるけど。今日は宿泊客が少ないから」
数十秒だがコミュニケーションは楽しい
853


目の前のSt.Mary通りをCardiff城に向かって歩く途中(徒歩2〜3分)に、カーディフマーケットがあるのを前日に気づいた。正直入口が奥まっているので、マーケットに見えなかったのだが、実際は2階建ての体育館みたいな巨大マーケット。
866


下にはパン屋さんやスパイスショップ、布屋さん、様々な露天が並ぶ。
ここでウェールズ料理っぽいものを食べてみたかったのだが、そんな量いらないっす・・・
くらいの量で販売されていたので断念して2階に上る。

階段上がってすぐにエルビスがお出迎え
854

そしてズラリと並ぶレコード。
昔バイト先にお宝レコードを発掘して海外の人に売っている人がいたのだが、こういうのも目利きが出来る人が見たらお宝あるんだろうな
855

上から見たマーケット。
屋内に屋根付き店舗で、何か不思議
856

2階の玩具屋さんの工具セット。ちょっと欲しい
857

金魚屋さん
858

ドクロショップ。PCで遊んでるドクロとか・・・欲しい
859

見てるだけで楽しいぞ
860


おい、パンダ!
テーブルに上って、まったくお行儀の悪い!
861

ちなみに2階にもファストフードショップ的なお店が2店舗?あった。
そもそも2階にはお客さん自分以外いなかったのだが・・・

ハムスター屋さん。
ウェールズでもペットとして愛されているのか?
862

863

864


その隣の鳥屋さん。店主はおばさんが兼務
865


結局何も食べることなくマーケットを後にし、Cardiff城の方に散歩に向かった。

このブログで幾度となくベジマイトを書き散らかしてたら、帰国後も久しぶりに食べたくなって、先日ついにお買い上げ!毎朝ベジマイトで栄養たっぷりなのである。