DAY 6 (7/25)
Cardiffで2泊したホテルの紹介

The Royal Hotel Cardiff Room No.702
※↑このOfficial siteのGalleryにVIDEO Tourがあるので、宿泊を検討する方は参考にしてください
791

ドアを開けると直ぐにDouble Bed!
792

ベッド前にTV台になってる机と、奥にメイクテーブル?になってる机、左手がバスルーム。
シックな装いと部屋の広さに小躍り。
前日のQbic Hotelがシェルターな感じだったので余計に広く感じたのかも。
793

振り返ってドアと窓。
この部屋は光が入って明るく気持ちがよい
794

ドアの右手がワードローブだが、この中の装備が凄い!
796

オープンセサミ!
金庫やティーセット、ドライヤーは、大抵のホテルにあるが、ここにはアイロンとアイロン台がある!!
写真に写っていないが、ティーセットの横に電気ポットが置いてある。しかも、この棚の中のコンセントに刺さっていて、ここでお湯を沸かす。ワードローブの中でお湯沸かすって・・・
ちなみにティーパックはTwiningのEnglish Breakfast。自分はこの紅茶が好きだ!
アールグレイはあまりお好みではないので、この茶葉も高評価の1つ
797

入口からバスルームはこんな感じ
798

中は広くて清潔
799

シャワールームにズーム
800

アメニティのハニーと、Made from オーガニックハーブの、シャワージェル、シャンプー&コンディショナー、ソープ。香りもさることながら、髪質との相性も良かった。
イギリスもオーガニック先進国なので、ホテルアメニティも当たり前のようにオーガニック素材を使用している。
しかもオーガニック製品は一般的に普及しているので、日本のように高級品ではない。早く日本もオーガニック先進国になって、お手頃値段の日常品がオーガニック製品で溢れると良いが。
801

SAMSUNGのTVと椅子。この椅子重かったな。良い椅子なんだろうか
802

大きな鏡。ベッドの正面なので向かい合って座ると気まずい
803

ここにあるUSBライト?
どうやっても点灯することが出来ず、よく見たらどこにもコードが繋がっていない(繋がっているように見えるコードは隣のIPフォンだった)。PCで検索して、このライトの仕様を確認したのだが、やっぱりわからず。
フロントに言えば良いのだろうが、何となく陽の光あるし良いやと諦める。
804

窓は内側に引いて開けるタイプ
805

窓の外の景色
806

電気On!
807

裏から見る。
お洒落ライトのセッティングですな
808

コンセントも沢山ある
809

ベッドサイドのライトもOn!
810

イギリスの一般家庭でも良く見かけるヒーター
811

地球に優しいメッセージ
812

813


このホテルで今夜洗濯をするのだが、この後夕飯を求めて散歩第二弾に出るのでまた次回!