日清食品から発売されているインスタントカレーライス。



コンビニで何気なく通りがかりに見かけた本商品。
お湯を入れて5分でご飯が出来るのか??
その疑問を解決すべく早速お買い上げして開封してみる。
中にはお米?らしき膨らんだ白いブツとカレールーが1個刺さっている。一応ビーフかれーらいすという事で、それらしい乾燥ブツもある。

お湯を注いでみると、何だか立ってはいけないような泡立ち。納豆に卵を入れて無茶苦茶かき混ぜたような細かい泡?これは生米ではない白いブツから出ているのだろうか。

5分待てしてペロリと蓋をめくる。カレーの香ばしい匂い。
混ぜて召し上がりくださいとあるので、スプーンでぐるぐる。
おぉ?!しっかり白いブツがお米になっている!
カレールーが1個丸っと入っていることもあり、濃厚なカレーライスが出来上がっている。

さて、お味は?

・・・ぬ?ぬぬ?ぬぬぬ?
お、美味しい!!!
自分はお店でもインスタントでも、あまりカレーを美味しいと思ったことがない。
まぁ自分家のカレーが一番ってなだけだが、これは濃厚&辛口で美味しい!

いやはや日本のインスタントフードの味は進化するな。
暫くはカレーメシにはまりそうなのであった。