DAY 5 (7/24)
1時間30分のマクベス観劇を終え周辺を散歩

グローブ座を出て、ニュー・ブローグ・ウォーク通りを歩き、スターバックスを後目にパーク・ストリートを左折。
とりあえずロンドンブリッジを渡ってホテルに戻ろうと思う。
バーク通りを突き当り、バンク・エンド通りを左折すると1615年創業のパブ「ザ・アンカー」に遭遇!迷わず激写。
545

裏口か?
546

看板。イギリスパブの看板は本が出る程歴史もあるし個性的。
547


その向かいがNando'sお値段お安め、チェーンのチキン店と日本料理Wagamama
548

どちらも行ってないが、Wagamamaは、ロンドン市内に限らず市外でも見かける程店舗が沢山あった。

クリンク・ストリートという高架下?のような場所を抜けると、クリンク プリズン博物館が目の前。呼び込みのお兄さんがパンフレットを配っていたので頂いたが、ホテルに戻って体力があったら来てみるかな
549

・・・結局戻らなかったが。
550


そのまま真っすぐ進むとウィンチェスター・パレス跡に遭遇。13世紀に建てられたウィンチェスター主教の住居跡らしい。1814年の火災で周辺は焼けてしまったとの事。
551


突き当り右手行き止まりにある1873年創業のOld Thameside Innパブ。トラディッショナルのパブでリアルエールが飲めるらしい
552


パブの目の前にある船。
553


目指すロンドン橋と向こうにある有名なビル。名前覚えてないけど。
554


ぶらり散歩もなかなか見どころ沢山のロンドン市内である。